草原

ラーメン食べた感想を率直に

【武蔵境】東京味噌らーめん 鶉 ★★★

f:id:niyakeshikomi:20181113214629j:image

▪︎メニュー 辛味噌ラーメン

▪︎麺

平打ち麺というかきしめんのようでコシがあってツルッとしていて美味しい。

▪︎スープ

主張しないタイプの味噌。

▪︎具材

特に印象は無かった。

▪︎店の雰囲気

とても良い。落ち着く。

座席の角度はちょっと急で、もうちょい椅子低くてもいいかもしれないと思った。

 

美味しいけれども、何か心を掴まれることは無かった。麺がとても美味しいんだけれども、スープが追いついていない気がした。若干あっさりしているというか旨味がもう少し欲しい。かといって、これをニンニクでマシていくのは紅的なちょっとズルさみたいなのを感じてしまうから、これはこれで多分良いんだ。

食べる側の気持ちの持ちようなのかもしれない。だいぶハードル上げていったっていうのは実際すごいある。麺がヤバイからな。

f:id:niyakeshikomi:20181113214331j:image

お店の雰囲気もとてもよかったし、また行ってみたいと思う。近くや通勤路にあったらこれまた最高だな。

スープの主張し過ぎない感じは飽きずに食べられるっていうベクトルにおいて重要だと思うから、これは難しいなぁ。

武蔵境は綺麗で気持ちの良い街だった。