草原

ラーメン食べた感想を率直に

(読)救い出される

じいちゃんが死ぬ前に伝えたい事があると言っていて、病院に呼び出されたのが一ヶ月前くらい。人生最大の後悔は読書をしなかった事と言っていた。ちょうど同じ時期、ツイッターでPayback boysのマーシーさんや仙人掌、田我流が読書に関するインタビューをしていて、それがとても面白かった。そんなことから、普段全く本を手に取ることが無いけれど、何か読んでみようと思った。きっかけを作ってくれた田我流のインタビューで紹介されていたこの本から始めてみた。

40ぐらいのサラリーマンが退屈な日常生活から刺激を求めてカヌーで川下りするという話。この本を読む時はSpencer Radcliffe かthe hatch を聴きながらで、それがすごいマッチしていて良かった。今日はたまたまthe hatchのライブが下北沢であった。PA、照明も持ち込みで、ライブの熱量はしっかりと備えつつも丁寧に完成されたエンターテイメントでもあって、素晴らしかった。また、ちょうど読み終えたばかりのこの一冊と、the hatchの音楽、目の前のライブがリンクするところがたくさんあって、いつも見らライブとはまた違う形で、記憶にしっかり残った。