草原

ラーメン食べた感想を率直に

【明大前】もみじ屋 ★★★★★

f:id:niyakeshikomi:20181117111322j:image

▪︎メニュー ミニラーメン野菜マシニンニク少なめ、卓上唐辛子少々

▪︎麺

太め固めのしっかりした自家製麺。ボソボソしていてこれは美味い

▪︎スープ

醤油がしっかり効いていて、二日酔いの時とか死ぬほど沁みそう。塩っぱい一歩手前だけど、このバランスがこのスープの好きなところ

▪︎チャーシュー

この日は当たりと外れが混じっていた。

 

美味かった。ありがとうと言いたくなるような美味さだった。初めて生卵をトッピングしてみたんだけど、これは良いね。みんな頼むわけだ。やっぱスープが塩っぱい味濃いの手前でのバランスをギリギリ保ってる感じだから、ずっとすすってるとちょっと疲れてるかも今。みたいに思っちゃったり。そこで卵の中にスープを2杯ぐらい入れて薄めのやつ作っとく。すると最後まで美味しくいけるんだな。いやー、ちょいちょい二郎でもあるけどこういうことか。あと、最後の方に卵投入するとトロミが出てそれそれでまた美味いんだなぁ。最近学生がいっぱい並んでて、ちょっと入りづらくなったけど、やっぱりこの店は良いね。店内の田舎のそば屋みたいな感じもまた良。