草原

ラーメン食べた感想を率直に

【国領】百笑食堂 いしかわや ★★★★★★

f:id:niyakeshikomi:20181114215458j:image

▪︎メニュー 石川ブラック

▪︎麺

とんこつ並みに細くて、わりと固い

▪︎スープ

切れ味鋭い醤油と胡椒がどっぷり。山椒的な痺れも

▪︎店

一人あたりの領域が広くて良い。あと椅子と座席の高さがちょうど良い。ちょい近ぐらい。

 

スープの鋭さと麺の絡みにとにかく脱帽。唐辛子ばっかりで胡椒は抜きがちなんだけど、ピリピリと心地良かったな。それが飽きずに最後まで美味しく食べられるスパイス、まさにスパイスだな。

いやーこれはすごかった。自分の中のハードルが低ければ、超えた分だけ美味く感じちゃうっていうのは実際あるけれども、やられたなー。

ここの塩と味噌、辛チゲは以前に食べていて、美味しいけれどもそんなにか?って正直思ってた。美味しいんだけれども、みんなすげー行くやんというか。前行ってから、そこから美味くなってるのか、純粋に醤油がヤバいのかはわからないけれども、とにかく今日はやられた。昼に二郎食べたからお腹もそんなに空いてないし、綺麗なラーメン食べるか。柴崎亭はこないだ食べたし、いしかわや行ってみるかぐらいの気持ちだった。富山ブラックよく知らないけれど、これで一気に食べたくなったなあ。あと、肉丼的なやつも酢飯が効いていて旨かった。

帰り道、街道沿いに暴走族がいてアガッた。